おぉッ!手ぬぐい

RE機構・開発商品

RE機構の開発商品は、全て障がいのある方々の作業により製作されています。

コルクはんこ パズルDEにっぽん おぉッ!手ぬぐい リサイクル乾電池

吸水性・速乾性 バツグン!『おぉッ!手ぬぐい』

今まであるようでなかった〈携帯バスタオル〉。
見た目は紙。でも、布のように強くて紙の吸水性もあわせ持つ「おぉッ!手ぬぐい」。
小さくたたんで持ち歩けるので、気が向いた時にいつでも、温泉・銭湯やプール・スポーツジムなどで、携帯バスタオルとしてお使いいただけます。あらゆるスポーツシーンや、日帰り温泉などに便利です。
その他、表面についた体毛も簡単に払い落とせるので、ペットのシャンプータオルとしても最適です。
また、入院中の方々からも、かさばらなくて、吸水性も良く、すぐに乾いて快適との声をいただいています。
素材が丈夫なので、洗って繰り返し使えるのもうれしい特長の一つです。たっぷり使った後は、リビングの床やキッチンのお掃除に使って、そのまま燃えるゴミとして処分できます。

* 洗濯は、手洗いをおすすめします。

おぉッ!手ぬぐい

もったいない!ので作りました。〈障がいのある方々とともに資源の有効利用〉

「おぉッ!手ぬぐい」は、業務用のワイピングクロスの製造時に発生する端切れを有効利用し、障がいのある方々の作業により、一つ一つていねいに製品化したものです。

おぉッ!手ぬぐい/作業風景

*素 材:パルプ+ポリプロピレン不織布
*サイズ:おぉ!手ぬぐい(厚手・薄手)/1000×1000 mm
        ペット用(厚手・薄手)/1000×6000 mm(適当なサイズにカットしてお使いいただけます)